1. ホーム
  2. みずき総合ケアセンター
  3. 水城病院「10の安心ケア」

初診受付時間
[月~金曜日]
前/9:00~12:00
後/13:30~17:00
[土曜日]
前/9:00~12:00
休診日
日曜日、祝日、8月13日~15日
12月30日午後、12月31日
1月1日~3日

採用情報のご案内

お見舞いメールサービス

充実した施設と専門スタッフの素早い対応で、いつも安心して治療・療養いただける、悠水会 水城病院の「10の安心ケア」とは

聞き取り調査を行い、状態に合わせたケアプランを作成

来院入院に際し、はじめに病状や状態についての聞き取り調査を実施し、一人一人に合わせた看護・介護のケアプランを専門のケアプランナーが作成します。そのケアプランに基づいて具体的な看護・介護を実施します。

健康管理は万全、余病の併発を改善

毎日の健康チェックや食事の状態により、その日の健康状態を確認。余病の併発を予防するために理学療法士や作業療法士の支援のもと体力の維持・回復のためのリハビリを実施します。

状態に応じたリハビリで寝たきりを改善

個人個人のケアプランに従い、毎日の生活の中で理学療法士や作業療法士の支援もと、体力維持・回復のための日常的なリハビリや機器を使ったリハビリを実施します。

万一の急病にも、すばやい治療

「療養型病床郡病院」としての機能は、看護・介護スタッフと医療スタッフが一体となっているので、万一の急病に対しても素早い対応で治療することができます。

認知症のお年寄りもお預かりいたします

「抑制廃止宣言病院」として、認識症などの高齢者の動きを制限するために設ける器具や威圧的言動を一切廃止し、高齢者が自由と誇りと安らぎを得られる看護・介護を実施します。

自宅と社会復帰へさまざまな自立の支援

日常生活に関する機能や体力の衰えをリハビリを通して改善し、さまざまな自立への支援を行います。体力回復のための機器を使ったリハビリ、脳の動きを活性化させる手先を使ったリハビリ、ゲーム・レクリエーションを通して機能回復を目指します。

老人保健施設や特養からも急患を受け入れ

医療施設を持つ病院として、地域にある老人保健施設や特別養護老人ホーム等からの急患を受け入れ、専門医療スタッフが治療にあたります。

長い期間にわたって一貫した療養

個人個人に合わせたケアプランを基に看護・介護を実施し、状態の変化に応じてより良い形での看護・介護を実施します。

ターミナルまで看護・介護いたします

地域に開かれた病院としてご家族との連携を保ち、人間の尊厳としての人生の最後の瞬間まで看護・介護を実施致します。

自宅介護も支援・急病のときもすぐ手配

地域に開かれた病院として在宅介護に関する支援と、急病のときの対応についてもいつでも御相談いただけます。

ビューティーケア ~精神的な心のケアを目指して~

集団によるゲームやレクリエーションで楽しみながら、社会性の回復と日常生活に関する機能的な体力の回復を目指します。

お問い合わせ先

ご不明な点・ご相談は電話番号「092-922-2050」、担当:地域連携室 室長がお待ちしております。また、当サイトメールフォーム「お問い合せフォーム」でもお受けしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

医療法人 悠水会 水城病院 福岡県太宰府市通古賀3丁目10-1

TEL 092-922-2050 FAX 092-921-2099

サービス付き高齢者向け住宅 はるか~悠~

ページトップへ