1. ホーム
  2. みずき総合ケアセンター
  3. みずきデイサービスセンター

みずきデイサービスセンタースタッフブログ

初診受付時間
[月~金曜日]
前/9:00~12:00
後/13:30~17:00
[土曜日]
前/9:00~12:00
休診日
日曜日、祝日、8月13日~15日
12月30日午後、12月31日
1月1日~3日

採用情報のご案内

お見舞いメールサービス

デイサービスセンターとは、要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において利用者が有する能力に応じ、自立した日常生活を継続できるよう支援を行う事で、利用者とご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ります。

デイサービスセンターでは、生活支援(食事・入浴・トイレ誘導)はもちろん、より利用者様に楽しく充実した一日を過ごしていただく為に、様々な活動をご用意しております。

高齢者向けトレーニングでは通常の筋力トレーニングより軽い負荷で楽に行え、ストレス解消と健康維持をしていきます。専属の指導員と楽しい会話をしながら安心して運動できます。また、日替わりのサークル活動(水彩画・書道・手工芸・生花)も充実しており、初心者の方でも気軽に参加できます。笑顔と真心の「みずきデイサービスセンター」をどうぞご利用ください。

デイサービス一日のながれ

8:30

送迎

各ご自宅までお迎えに参ります。

10:00

来所・健康チェック・朝の体操
体温・血圧・脈拍等健康状態の確認を行います。

10:30

レクリエーション・趣味活動・入浴・トレーニング

皆さんの状態に合わせた活動を提案し、行っています。
入浴は普通浴槽・機械浴槽を使用して行っています。

12:00

昼食・休養

皆さんの状態に応じたお食事をご用意しています。

13:00 レクリエーション・趣味活動・入浴・トレーニング
14:00 おやつ
14:30

送迎(3~5時間利用の方のみ)

レクリエーション・趣味活動・入浴(5~7時間利用の方のみ)

16:00

送迎

送迎時にはご家族との連絡・調整も行います。

施設のご案内

みずきデイサービスセンター外観

ホール
広く開放された明るいホールは、ご利用いただける方々のふれあいの場や昼食の場です。

機能訓練室

利用者様個々の生活環境や身体状況に合わせ、身体機能の維持・改善を目的としたサービスを実施しています。

趣味活動の部屋
曜日ごとに多彩な趣味活動(書道・絵画・手工芸・生花等)を実施しています。

大浴場

広くゆったりとしたスペースで、安心して入っていただく事ができます。水捌けが良く滑りにくいバスタオルを使用し、各箇所に手すりを配備しています。

機械浴槽
専用の椅子に腰掛けたまま、身体状況に合わせて、安全に入浴して頂く事が出来ます。ジャグジー機能もついており、快適な入浴時間を過ごしていただけます。

トイレ

腰掛式便器、小便器、多目的トイレ(全ウォシュレット、便座ヒーター対応)と、身体機能に合わせて使用しやすいように、それぞれ左右対称の作りにて設置しております。

カラオケ
最新の曲から、昔懐かしい曲まで、ご希望のものを歌うことができます。

ご利用に関するご案内

利用できる対象者 要介護認定の結果「要支援」「要介護」と認定された方
事業所の概要 事業所の種類 指定通所介護事業
事業所の名称 みずきデイサービスセンター
事業所管理者 鳥越 修治
通常の事業の
実施地域
太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市
利用日時 月曜日~土曜日
3~5時間利用 午前10時~午後2時30分
5~7時間利用 午前10時~午後4時00分
日曜日・年末年始(12/31~1/3)・お盆(8/13~15)
利用定員 50名
職員の配置状況 事業所では、ご契約に対して、指定通所介護サービスを提供する職員として、以下の職員を配置しています。
管理者/生活相談員/介護職員/看護職員/機能訓練指導員
※職員の配置については、指定基準を遵守しています。
主な職種の勤務体制 生活相談員 ・・・・・・8:15~17:15
介護職員 ・・・・・・8:15~17:15
看護職員 ・・・・・・8:15~17:15

お問い合わせ先

ご不明な点・施設見学等のご相談は電話番号「092-928-7005」まで、または当サイトメールフォーム「お問い合せフォーム」でもお受けしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

みずき総合ケアセンター みずきデイサービスセンター 
福岡県太宰府市通古賀3丁目19-3

TEL 092-928-7005 FAX 092-928-7029

サービス付き高齢者向け住宅 はるか~悠~

ページトップへ